桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑やかな日々

<<   作成日時 : 2009/11/09 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらくお姉ちゃんとおチビさんが泊まりに来て賑やかだったね。

お姉ちゃんの旦那様が親知らずの抜歯のために入院することになって
家からの方が、病院にも近いので授乳後行く時間が作れるからと、
その間来ていたんだけど・・・

ちょうどその間に百日目を迎えたおチビさん。

急によくおしゃべりするようになったんだよ。
機嫌のいい「あう〜」だったり
怒っているような「う〜う〜」だったり
何かを要求するように声をだしたり、
機嫌良く一人で遊んでいるから少し離れると
「一人にしないで〜」とでもいうような声を出したりもしていたよ。
少し前までは泣くことで表現していたのが、声で伝えるようになったみたい。


小さな赤ちゃんが、家の中で一番大きな声だったかも・・・ね。


真奈の姪っ子だよ。
どんな風に抱っこしただろうね。
どんな顔してあやしただろうね。
真奈の得意な変顔で笑わせたりしたのかもしれないね。



真奈の赤ちゃんも、お守りをしてあげたかったよ。



命日に現場に供えてきたお花の片づけをしてくださったお花屋さんから、メールがきていたよ。
翌日から風雨が強くなってお花がかわいそうだったけれど、
直してくれる方やお花をお供えしてくださった方もいたということだったよ。

真奈にはちゃんとわかっているんだろうね。


どなたかわかりませんが、お供えくださった方、
倒れていたお花を直してくださった方、
ありがとうございました。

お花屋さんもありがとうございました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんの赤ちゃんが来ていたのですね
百日目、おめでとうございます
声を出して、表情も豊かになってくる頃ですね

真奈さんの姪っ子さん
可愛がってくれたでしょうね

真奈さんのお子さんにも
会いたかったですね

事故現場のお花
直して下さる方、気にかけて下さる方が
いらっしゃる
真奈さんは、どなたか知っているのでしょうね

なな母
2009/11/09 15:36
赤ちゃんはいくら見ていても飽きないですものね。天使の微笑みもするし・・・。

真奈さんもきっと喜んであやしていたのでしょうね。

私も、早く母になったので早くおばあちゃんになるのが夢だったんですが・・・。その夢も儚く消えてしまいました。卓の子供・・・見たかったです。
takumama
2009/11/09 22:08
なな母さんへ

赤ちゃんの成長は本当に早いですね。
昨日出来なかったことも、ひょいと出来ていたり・・・。

真奈は小さな子に懐かれるタイプだったので、
きっと姪っ子も上手にあやしていたのだろうと思います。

事故現場のお花や直して下さる方がいらっしゃる事は、本当に有難いことだと思います。
真奈と一緒に感謝したいと思っています。
りら
2009/11/10 08:11
takumamaさんへ

そうですね。
にこっとした瞬間に周りが明るくなるような笑顔ですね。

あの子達の子どもを見る事、
幸せな未来を見る事・・・
どれももう叶わないのに、つい…見たかったと思ってしまいます。

当たり前に続くはずだった日々なのに。
その先にあった未来なのに。
りら
2009/11/10 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
賑やかな日々 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる