桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 重いカバン

<<   作成日時 : 2009/11/10 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日の真奈のラッキーアイテムだって。

天国ではカバンなんて使わないんだろうにね。
そんな事を思いながら、そう言えば真奈の高校時代のカバンがとても重かったのを思い出したよ。

真奈の高校は私服校だったから、カバンも自由。
お洒落な人はワンピースや夏だったらキャミソールだったりと言っていたから、きっとカバンもオシャレなものだったのだろうけど・・・
真奈はジーンズが多かったし、登校は自転車だったから
使っていたカバンはリュックタイプのものだったね。

真奈は使うかもしれないものを持っていないのが不安だからと、いつも辞書も入れていて・・・
とても重くなっていたね。

高校時代の真奈・・・
ベランダから真奈の登校する姿が見えたんだけど・・・
真奈が自転車に乗る姿は、急いでいるようには見えないんだよね。

周りの通勤・通学の自転車の人は、やや前傾になって懸命にこいでいるのに・・・
真奈はゆったりと悠然と自転車に乗っているように見えたんだよ。

それを言うと「え〜、真奈だって一所懸命こいでいるんだよ。
でも、あんまりスピードを出すと子どもが急に向きを変えたり、飛び出したり危ないからね」
そんな風に言っていたね。

真奈らしいよね。
よく、真奈の友達が真奈のことを『ふんわり』『ほんわか』というイメージだと話しているけれど・・・
スピードというイメージはないものね。

まったり、のんびりするのが好きだった真奈。
今は天国でどうしているのかな?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
重いカバン 桜にのせて/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
重いカバン
真奈さん、辞書をいつも持って行っていたのですね
リュック、使いやすくて
ジーパン姿の真奈さん
可愛いでしょうね

私は、真奈さんにお会いしたことが
ないですが
「ほんわか」というイメージです

天国でも
ほんわかの優しい、真奈さんだと思います

七瀬と会っているかな?
わがままな、七瀬ですが
真奈さん、ほんわかと優しくして下さっている気がします
なな母
2009/11/10 14:42
重いかばん。
卓の中学校は丘の上にあって、
毎日重いかばんを背負って通っていました。
こんなのを毎日しょっていたら背が伸びないよ!!という心配をよそに、しっかり成長した卓。
今その道を同じように重いかばんをしょって、大が通学しています。

中学校は思い出が多くて、どうしても遠のく足。申し訳ないと思いつつ、どうしても無理なんですよね。それでも部活の集まりは頑張っていける不思議・・・?何でなのでしょうね。
真奈さんも卓もきっと、向こうでのんびり暮らしているのでしょうね。
takumama
2009/11/10 22:09
なな母さんへ

天国でも、やっぱり今までと同じですよね。
きっと「ほんわか」したムードのままで、
大きな音や大きな声が嫌いで、
せかせかするのが苦手で・・・

ななちゃんの遊び相手になっている気がしますね。
りら
2009/11/11 08:17
takumamaさんへ


卓君は背が高いのですよね。
重いカバンを背負っても関係ないですね。
でも、かわいそうなくらい重かったですよね。
どうせ家で使わない教科書なら置いてくれば?
なんて、笑って言っていたこともありました。

そうそう。
不思議なんだけど、思い出がありすぎていけない場所と
思いが呼び寄せるような場所とがありますね。

向こうで、みんなのんびり笑って過ごしているのでしょうね。
だって、帰ってこないくらい
いいところだものね。
りら
2009/11/11 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
重いカバン 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる