桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 25回目の

<<   作成日時 : 2009/11/25 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月命日が過ぎたよ。

今月は、連休が前にあったので
先にお父さんの方のおじいちゃんのうちにも泊まってきたよ。

途中のパーキングエリアは早くも雪景色。

画像


これからの5ヶ月ほどは雪道になるね。


だんだん月命日の回数が増えて・・・
どんどん真奈に逢えない時間が増えていく・・・


当たり前に時間が過ぎていくけど
真奈に逢えないことが不思議でたまらないね。


3度目の冬になるんだね。

今日、帰ってくる途中
車の前方に夕焼けが見えて・・・
とても綺麗だけど、とても寂しい色だったんだ。

雲の隙間から、真奈がそれを眺めて
寂しく思っていたら
嫌だなぁ。

そう思ったよ。


真奈が寂しくありませんように・・・。


++++++++++++

あのね。

2週間ほど前になるけれど、
ある方からメールをいただいたんだよ。
とても不思議な、そして、素敵な出会いだったよ。

その方は、去年の秋に言問橋の袂でお花が供えられているのを見かけて
手を合わせてくださったんだって。

その後も2回ほどお花を目にしたことがあったそうだよ。

それから『生命のメッセージ展』関連や、
事故関連のHPやブログを目にするうちに
お母さんのHPも訪ねてくれて・・・

そこで、言問橋のお花の人は真奈かもしれないと思ったそうで・・・

もしかすると違うかもしれないけれど、
お嬢さんと出逢いましたよと、
伝えたかったというメールをいただいたの。



見知らぬ方が、縁あって
真奈のお花に気付いて
手を合わせてくれていたことが
とても有難くて
そして、わざわざ
そのことを知らせて下さったことも嬉しかったよ。



いつだって、
真奈を通じて知り合う人は、いい人だったね。
今も、真奈はお母さんにいい巡り合いを与えてくれるんだね。

この出会いも、きっと意味があるんだよね。


真奈には、きっと わかっているんだろうね。

真奈からの宿題なのかな?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
真奈さんの25回目の月命日…
逢えない期間が過ぎていって…
逢えないのが、どうしてなのか
わからないですね
逢いたいですね


真奈さんのお花を見て
メールを下さった方がいらっしゃったのですね
人の縁を感じて…
とてもありがたいですね

私も、ネットで知り合った方が
三重に遊びに来られた時に
事故現場へお花とジュースを供えて下さっていて…
あとから、知ったのですが
不思議な縁で、とてもありがたく思いました
なな母
2009/11/25 02:04
25回目の月命日ですか・・・。

何年たったって、変わらぬこの思い。

ネットを通じて知り合う悲しい仲間。

でもそれはあの子達が知り合わせてくれた、
大事なお友達なのでしょうね。

悲しみを分かち合える、この思いを分かってもらえる人は本当に大事にしたいですね。
takumama
2009/11/25 23:34
なな母さんへ

こうしてネットを通じてでなければ
知り合うことがなかった方もたくさんいて、
私の知らないところで
真奈に手を合わせてくれる人がいることも
わからないままだったと思うと
ネットの存在がとても有難く思えます。

そして、HPを見つけて
知らせてくださったことに感謝です。
ネットは手段で、大切なのはその方のお気持ちなのですよね。
りら
2009/11/25 23:41
takumamaさんへ

月日が過ぎて、月命日の回数を数えるつもりはなくても
今月は25回目だと思ってしまいました。

25ヶ月も逢っていないんだと…。

この思いを、これからも繰り返していくのでしょうね。


そうですね。
なんとも不思議なご縁でしたけど、
真奈が引き合わせてくれたのでしょうね。

ちゃんと、あの子達はあちらから見ていて
計らってくれているのでしょうね。
出会いを大切にしていきたいですね。



りら
2009/11/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
25回目の 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる