桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカド 8

<<   作成日時 : 2009/11/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに・・・

アボカドの近況報告だよ。

前回、葉が枯れてがっかりしていた鉢
すっかり持ち直して
すくすくと (ひょろひょろに近いけど・・・)
大きくなっているよ。


画像


このままでいくと、葉っぱのほうが
ボリュームがありすぎて
曲がってしまいそうだよね。

このままで木になるのかな?


アボカドの実はならなくても、
観葉植物としてしっかりと
うちの窓辺を飾ってくれているよね


そういえば、昔
真奈が小学校の頃・・・

お母さんの友達から
夏ミカンの種を植えて発芽した鉢植えを
貰ってきて
何年も育てていたことがあったね。

だんだん大きくなって
葉っぱをこすると、
ちゃんとミカンの香りがして

花も咲かないのに、
早くミカンがならないかな?
と、真奈は楽しみにしていたよね。

結局、ミカンはならなかったね。

真奈が一人暮らしをしていたとき、

部屋に鉢植えを置きたいな
でも、枯らしてしまうかもしれないし・・・
いやいや、サボテンなら大丈夫かも・・・

そんなことを言っていたよね。

でも、湿気の多い部屋だったから、
植物を置いたら 余計に湿気が出ても嫌だからと
あきらめたんだよね。


真奈、
今は沢山のお花に囲まれているんだろうね。
鉢植えはないのかもしれないけどね。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アボカド、大きくなりましたね
植物の成長を見ていると
何だか、生命力を感じますね
観葉食物として、充分に素敵です

真奈さん
今は、たくさんのきれいなお花に
囲まれているのでしょうね 
なな母
2009/11/26 03:15
なな母さんへ

本当にね。
食べた後の種から根が生えて
芽が出て・・・
こうしてグングンと伸びるんですからね。
生命力を感じますね。

あちらの世界、年中お花がいっぱいかな?
あちらでの様子がわかるといいのにね。
きっと、笑って過ごしていると信じているけど…
想像以上に素敵なところかもしれないですね。
りら
2009/11/27 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アボカド 8 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる