桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 元通りに

<<   作成日時 : 2009/12/01 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

テレビの情報番組で、
元自民党の議員さんの近況が出ていて・・・

サラリーマンに戻った人
政治活動を続ける人
いろいろいたけれど、
その中の一人の人の言葉が耳に残ったよ。

料理研究家に戻ったというその人が、
「選挙や、議員生活が遠い昔のようです。
今は元の生活に戻りました」
そう言っていた。


そうだね。
命があれば、生きていれば
元に戻れるんだよね。


お母さんは、生きているのに・・・
元に戻れない・・・。

真奈がいないから。


そんな風に思うと、真奈の重荷になってしまうね。
真奈が気にしてしまうね。
元には戻れなくても、
真奈に心配かけないように生きなくてはいけないのにね。


でも、つい思っちゃった・・・。
ごめんね。




12月になったね。
真奈へのクリスマスプレゼントを考えなくちゃね。


空の上に届けられるといいのにね。
サンタさんが、空の上にも届けてくれるといいのにね。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
元通り…
私達には、決して戻ってくることは
ないですね…

七瀬がいない
この世にいない現実が、年々違ったかたちで
苦しくなってきています

もうすぐクリスマスですね
プレゼント、何がいいかな?
あの子たちのいる世界へ届くといいですね
なな母
2009/12/01 05:43
命さえあれば・・・
やり直すことはいくらでも出来るのに・・
あの子が戻らない限り、私も戻ることは出来ない。。

命さえあれば・・・いつまでたっても同じことを思います。

クリスマスがきますね。
うちはその前に22歳のお誕生日です。

プレゼントを選ぶのが、、苦しいです。
せめて空の彼方にプレゼントが届くと信じなければやりきれません。。
まいこママ
2009/12/01 08:33
ほんとですね。
元通りになんてならない私たちの生活。
普通?それさえなくなってしまったのに・・・。
生きてさえいれば・・・でも君がいなきゃ、その楽しさも、喜びも何もかもが無いに等しいから・・・・・。
心配かけているのは分かるけど・・・駄目ですね。どうしてもこうして悲しんでしまいます。
takumama
2009/12/01 21:59
なな母さんへ

絶対に元通りになることはないって
わかっているのに、
諦めきれないですね。

もしかして、今の現実が夢であれば…
そう思い続けて2年が過ぎました。

プレゼント、あちらに届くように
思いを込めて選びたいですね。
りら
2009/12/02 07:51
まいこママさんへ

そうですね。
何年経っても、何十年たっても
いつまで経っても同じ事を思い続けるのでしょうね。

生きていてくれれば、
命さえあれば・・・と。

プレゼント選びを悲しい思いでするなんて
考えてもいなかったのに・・・。

まいこちゃんのお誕生日も もうすぐですね。
りら
2009/12/02 07:58
takumamaさんへ

元に戻りたいね。
あの日の前に、戻りたいね。
返して欲しいね。

本当に、本当に、もう帰ってこないんだものね。

帰って来れないけれど、
せめて向こうに届くように
プレゼントを選ばなくちゃって思っています。
クリスマスプレゼントを楽しみにしているだろうから・・・。
りら
2009/12/02 08:07
初めまして。こちらにいらっしゃるみなさんのところからたどってまいりました。

本当に、元に戻れたらと思います。
もう12月だというのに、私の時間は10月23日で止まったままです。

今年の私の誕生日、もう甥はいないんだと思うと悲しすぎます・・・
zumin's aunt
2009/12/02 22:50
zumin's auntさんへ

コメントありがとうございます。

2年が過ぎても、まだいつか戻ってくる気持ちがなくなりません。

まだ日も浅く、どんなにかお辛いことでしょう。
甥ごさんのご冥福をお祈りします。

りら
2009/12/02 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
元通りに 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる