桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も

<<   作成日時 : 2009/12/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

1年が終わるね。

1年が早いのか、遅いのか
時間の感覚がよくわからないよね。

でも、2009年が終わって
真奈にまた逢う日までの時間が1年分短くなったよ。

真奈が空の彼方に行ってしまってから
まだ2年と2ヶ月。
あと何年かかるのだろうか・・・


それでも、こちらでお母さんがちゃんと生きていないと
真奈に怒られちゃうよね。


真奈が悲しまないような暮らしをしないといけないんだろうね。

頭ではわかっているのに・・・


今年も逢いたい気持ちでいっぱいだった。
きっと、これは来年も、再来年も・・・ずっと続くんだろうね。
真奈に再び逢えるその日まで。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2009年、終わりましたね


1年間の長さ
七瀬が亡くなってから
長いような短いような
ただ、生きている
何とか生きている、私です
七瀬に逢える日が
近づいているんですね
本当に逢いたい…

悲しまないように
心配かけないように
生きていかないとですね

今年もよろしくお願いします
なな母
2010/01/01 04:43
この曲を紅白で聞きながら泣けました。。
また新しい年が始まりますね、、
頭ではちゃんとわかってるんだけど、心がついていかないことが多いです。

でも、少しずつゆっくりと進めればいいなぁと思います。
今年もよろしくお願いします。


今、、心に残るニッポンの歌で『千の風になって』が流れています。
妙に歌が心にしみます。。
まいこママ
2010/01/01 10:01
本当に、この曲を聞くと涙が止まらなくなります。
新しい年になりましたね。
心配をかけないように生きて行こうと毎年思うのですが・・・。
今年こそ頑張ろうと思っています。

今年もよろしくお願いします。
takumama
2010/01/01 22:14
なな母さんへ

今年もよろしくお願いします。

あの子達に心配かけないように
悲しませないように…
そうすることは、あの子達のために今できることなのでしょうね。

頭ではちゃんと分かっているのに…
なかなか、難しいですね。
でも、頑張っていかなくてはいけないですね。
りら
2010/01/01 23:12
まいこママさんへ

今年もよろしくお願いします。

逢いたいと、どんなに願っても叶わないのに。
それでも、逢いたい気持ちを持ち続けるのでしょうね。

歌で泣くなんて、なかったのに・・・
すっかり涙もろくなりました。
歌詞も曲も、心にすっと入ってきますね。

りら
2010/01/01 23:21
takumamaさんへ

今年もよろしくお願いします。

この歌は、北川君の亡くなったお父さんへの思いがこもっているから、
特に私達の心に響くのでしょうか。

真奈の命日に上京するとき、
飛行機の中で機内番組の中にあったこの曲を
聞いて、
涙が溢れてしまいました。

時には涙を流しながらも、頑張っていきましょうね。
りら
2010/01/01 23:33
この曲、紅白で見て泣きました。
姪がゆず好きなんですよね・・・

たぶん今年も泣き言いっぱいの
私だと思いますが・・・
いっしょにがんばっていきましょう。

余談ですが・・・
姪も嵐の曲はちゃんとチェックしてた(笑)

zumin's aunt
2010/01/02 00:23
zumin's auntへ

姪御さんゆずが好きなんですね。
真奈も何枚かゆずのCDを持っていましたよ。

まだまだ日も浅く、辛いことも多いと思います。
私も未だに泣き言を言ってしまいます。
今年もどうぞよろしくおねがいしますね。
一緒に頑張りましょうね。
りら
2010/01/02 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる