桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ

<<   作成日時 : 2009/12/15 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

冬本番だね

画像


今朝、カーテンを開けると外は真っ白だったよ。
ゴミを出しに行った時間は、まだ車も少なくて
車道の雪も綺麗でしょ。

このまま根雪になりそうだね。


先週の土曜日、お姉ちゃんのバースデイパーティーをしたよ。
メニューは、
お姉ちゃんの好きなものをメーンに
 レンコンの挟み揚げ、カキフライ、ヒレカツ、チーズフォンデュ
 カツオののっけ盛りサラダ、キンピラ

そして・・・
真奈が好きだった
 リング型ハンバーグ、ブロッコリーのガーリックソテー

ハンバーグ種をリング型に詰めて、中にうずらのゆで卵を入れて焼くだけのものなんだけど・・・
真奈が小さな頃はパーティー料理の定番だったね。

画像



この写真は、お姉ちゃんの5歳の誕生日。
真奈が1歳7ヶ月の時。

二人とも、大好きなご馳走を前にして
満面の笑みだよね。

美味しいと、喜んでくれるから・・・
ご馳走を作るのが楽しかったなぁ。

今も、食事の時は真奈のところにも並べて
一緒に「いただきます」をしているけれど・・・
真奈の「美味し〜い」の声が聞こえないんだよね。
真奈の笑顔が見られないんだよね。


でも・・・
美味しいと言ってくれているんだよね。
笑顔いっぱいで、今日も楽しく過ごしているんだよね。


そう思うことで、お母さんは今日も頑張れる・・・。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな雪景色ですね
本当にきれい…

真奈さんのお姉さんの
お誕生日、おめでとうございます

5歳のお姉さん
1歳7カ月の真奈さん
幼い姉妹の嬉しそうな笑顔
たまらないですね

美味しいって言ってもらえるから
ご馳走を作る喜びがあるのに

きっと、きれいな過ごしやすいところで
楽しく過ごしている
きれいな心のまま
あちらにいったのですから
そう信じています
なな母
2009/12/15 12:43
昨夜、こちらでも少し雪が降りました。
いよいよ冬ですね・・・

リング型ハンバーグ、おいしそうです♪
うちの甥は、そばとかなすの天ぷらとか・・・
なんかじじくさいものが好きです(笑)

「今日は○○だよ」
「いいねぇ〜♪」
・・・この「いいねぇ〜♪」が
今は聞こえてきません・・・

だけど、今はみんなで楽しく
お互いのおうちのご馳走を
分けっこしたりしているかもしれません。
そうやって楽しく過ごしていると
私も信じています。
zumin's aunt
2009/12/15 21:27
なな母さんへ

ありがとうございます。


朝は、綺麗な雪景色
喜んでいましたけど、
最高気温も零下のままの真冬日になってしまいました。
これから、こんな日が続くのですけどね・・・。

こんなに寒くなると、あちらはどうしているのかと
気になるけれど・・・
きっと暖かなところで、笑っているのですよね。
みんな一緒にね。

りら
2009/12/15 23:00
zumin's auntさんへ

そちらも雪でしたか。
寒くなりましたね。

たぁくんは、おそばが好きだったのですね。
真奈も好きでしたよ。
大きな海老の天ぷらといっしょの天ざるが一番すきでした。
今年の大晦日も、我が家は天ざるです

そうですよね。
みんな、楽しく笑っているはずです。
りら
2009/12/15 23:05

りらちゃん。
たくさん話を聞いてもらって、ありがとうね。本当に…
大変お世話になりました。

これから寒くなります…。
どうか、お身体、ご自愛下さいね。

東京に戻りましたら、
真奈ちゃんに逢ってきたいと思っています。

アボカドも、芽が出ましたよ…。

お元気でね。
さよなら。


まひろ
2009/12/20 02:44
まひろさんへ

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

本当は、もっとちゃんとお礼も言いたかったけれど・・・
この場でしかコメントできないのが残念です。

メッセージ、本当に嬉しかったよ。

言問橋のキーワードで出会えたように、
またどこかで出会えるかもしれない・・・。
その日までのお別れと思っています。

お身体、くれぐれも無理されませんように…。


りら
2009/12/21 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる