桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS TVで

<<   作成日時 : 2009/12/21 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

化粧品のCMにふと目が止まったよ。

真奈の好きだった菅野美穂ちゃんだ・・・。
そう思っていたら、
BGMが聞いたことがある曲だった。

『ドリームガールズ』の曲だよ。

真奈と一緒に見た最後の映画が『ドリームガールズ』だった・・・

パソコンで予約してから行ったこと、
映画館の同じビルでショッピングしたこと
映画が終わって、感想を話しながら食事をしたこと
次から次へと思い出が溢れてくる。


映画の思い出も・・・。


真奈とたくさん映画を見たよね。


一番初めは、東映まんが祭りだった。


何度も繰り返し見たのは、『もののけ姫』だったね。


真奈が一番好きだった映画は、『ガタカ』だよね。


多いときは月に3〜4回は映画館に行っていたね。


家族4人で行ったり、
お姉ちゃんと真奈とお母さんの3人だったり、
お母さんと真奈の2人だったり
お父さんとお母さんの2人だったり・・・
組み合わせは、映画の好みによって違っていたけれど

でも、一番多かったのは真奈とお母さんの組み合わせだったね。


真奈と・・・
映画を見に行くことはもう出来ないね。


そう思うから、あの日から映画館には行けなくなった。



でも、真奈のせいじゃないからね。
真奈が悪いんじゃないからね。

心配しなくていいからね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも映画が大好きな子でした。
冬休みに友達と『大奥』を見に行く約束がしてありました。。

弟とポケモンやジブリ、見に行っていました。
あれから、次男は映画が見たいと言わなくなりました。
まいこママ
2009/12/21 07:00
菅野美穂さんのcm見ました
音楽が流れると、余計にそのときの光景が浮かびますね
映画館、思い出が多くて
行けないですね
私も、なかなかなのですが
事故現場も近いので、映画館
いろんな思いが蘇ってしまいます
ななはは
2009/12/21 15:41
まいこママさんへ

遊びに行く約束も、映画を見に行く約束も
果たせないままに・・・
それだけ突然でだったんですよね。

翌年公開予定の映画も楽しみにしていたのに・・・。


次男君にとって、映画を見る事は
まいこちゃんと一緒に出かけた思い出と重なるでしょうね。

無理にじゃなくて、
いつか自然に映画館に足を運べる日がくるといいですね。
りら
2009/12/21 23:28
ななははさんへ

事故現場の近くというのは、
なんとも辛い場所ですね。

映画館も最近はシネコンが増えて、
真奈と見に行っていた昔ながらの映画館は
殆どがなくなってしまいました。

本当は、真奈も一緒に見られるように
私が映画館に行くといいのかもしれないけれど…
まだ出来ずにいます。

いつか行けるようになるのかもしれないし、
このままかもしれない…
どちらにしても、無理せずに
心のままにしていこうと思っています。
りら
2009/12/21 23:39
卓は亡くなる月、12月には毎週映画を見に行っていました。
本当に映画が好きで・・・。
私は映画館が苦手だから見れないのですが、
彼は本当に沢山の映画を見ました。
今でもテレビで放送するときがあると、
卓が見に行った映画だなあって思ったりします。

真奈さんも映画が好きだったのですね。
何もかもできなくなってしまったことが
本当に悔しいです。
それも本人が悪いんじゃないんだから・・・。
takumama
2009/12/22 21:28
takumamaさんへ

卓君は毎週映画を見に行くほどの映画好きだったのですね。
どんな映画が好きだったのかな?

真奈は、パニック映画は苦手でしたよ。
悪いことをする映画(泥棒が主人公など)も、
ドキドキハラハラして、ちっとも楽しくないよ〜と言っていました。


今だったら、どんな映画を見に行ったでしょうね。
ついそんな事を思ってしまいますね。

やりたい事、夢、たくさんあったのにね。
りら
2009/12/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVで 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる