桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の

<<   作成日時 : 2009/12/23 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

月命日に、お父さんはお参りに行けないことになったんだよ。

お仕事だから仕方ないね。

そこで、今回はお母さん
高速バスに乗って行く事にしたんだよ。

初めて乗る知床行きのバス。
その名も『イーグルライナー』

途中下車すれば、おじいちゃんの家が近いんだよ。

座席は一人ずつで、一列に3シートというから
ゆったりしているのかな?

昔、大阪から熊本へ深夜バスに乗った事があったけど・・・・
あのときのバスみたいな感じかもね。


23日におじいちゃんの家に行って、
月命日のお参りを済ませて
帰りは27日になるから
しばらくお留守番をおねがいね。


クリスマスにはお母さんはいないけど、
プレゼントはちゃんと用意してあるからね。
おねえちゃんに、「24日に真奈に渡してね」と頼んであるからね。


画像



クリスマスツリーと、クリスマスのお菓子で準備万端の真奈・・・
プレゼントを楽しみに待っていてね。


真奈がワクワクするようなものを選んだよ。
きっと、目を輝かせて喜んでくれると思うんだ
楽しみだね。





お留守番していてね・・・と言っても、
お参りするときは、真奈はおじいちゃんの家にいるのかな?
プレゼントをもらうときは家でお留守番で、
初めて乗る高速バスでは、お母さんについて一緒にいて・・・

そんな風に自由にどこへでも行けるのかな?


真奈の好きなときに、好きなところへ・・・












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
高束バスに乗って、お参りに行かれるのですね
真奈さんは、りらさんの
おっしゃるとおり
きっと、おじいさんのところへも
りらさんと一緒にバスに乗って
クリスマスは、プレゼントを受け取って

自由に、好きなときに
好きな場所へ
行けるのでしょうね
ななはは
2009/12/23 05:47
あちらにいる子たちは自由に好きなところに
行ったり来たり出来るそうですよ。。
きっと真奈さんも忙しくあちらこちらに・・

とうとう明日がクリスマスイブですね。
1年で一番ワクワクする季節なのに、、
気持ちを切り替えて明日はごちそう作らなきゃ!!です。
まいこママ
2009/12/23 07:07
きっと何時もその時々に、傍にいてくれるのでしょうね。
そう思ってすごしてはいるのですが・・・。
クリスマスプレゼント・・・まだ買ってないんです。明日買わなきゃね。
真奈さんのは準備万端なのですね。
私も楽しみです。
takumama
2009/12/23 21:44
ふと気配を感じたり、音がしたりしたら
近くにいる証拠だっていいますよね。

真奈さんも、りらさんたち家族のところや
お友達のところ・・・いろんなところを
自由に飛び回っていると思います。

そうやって・・・次に生まれ変わるときも
ちゃんと家族になれるのだそうです。
zumin's aunt
2009/12/23 22:10
なな母さんへ

高速バスに乗って行ってきました。
初めて乗る路線だったのですが、
とても快適な乗り心地でした。

あの子達は、いつでもどこへでも好きなように行き来できる…
そうですよね。

今日は、また一緒に帰ってきていますね。
りら
2009/12/28 00:28
まいこママさんへ

自由に好きなところに行く事ができて
楽しい毎日を過ごしているのでしょうね。
その姿が見えないから、つい心配してしまうけれど…

心配しても、何の力にもなれないのにね。

クリスマスが過ぎて、
今度はお正月に向けてデパートもスーパーも賑やかで・・・
なんとも気持ちがついていけないでいます。


りら
2009/12/28 00:37
takumamaさんへ

今日帰ってきてから、プレゼントを開けました。
きっと真奈は、私と一緒だったから
中を見るのは今日になったんでしょうね。

喜んでくれたかな?
喜ぶ声が聞きたいです…ね。
りら
2009/12/28 00:39
zumin's auntさんへ

そうですね。
ふとした気配、物音、匂い・・・
側にいる事を教えてくれているのでしょうね。

次に生まれても家族になれる…
とても勇気が出る言葉ですね。
その日を目指して、頑張れます。
りら
2009/12/28 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる