桜にのせて

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2009/12/29 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

真奈の携帯・・・

今もそのままにしてあるから、
毎週、会員になっていたショップの情報が届いたり
時には、一斉メールでメアド変更の連絡がきたりするんだよね。

そんな中、10月に高校の同級生から届いたメール。
(真奈の事故のことを知らない人だったよ)

今年の末に学年の同窓会を予定していて
その案内状を発送するために現住所を確認しています・・・というものだった。

現住所・・・。
真奈のいるところは天国の何丁目何番地なんだろうね。

手紙を出したら届くといいのにね。
メールもできるといいのにね。



12月も残りわずか・・・
そろそろ同窓会が開かれるのかな?

真奈が帰省中だったら、参加しただろうか。

1学年400人。
その中で、仲の良かった友達と誘い合わせて参加したのだろうか。


あの日から続いていたはずの“今”を、ふと思ってしまうね。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メール…
同窓会のお知らせも
メールでくるのですね

本当に、天国のどこに
手紙を出せば、届くのかな…
届いて、読んでもらえたら
いいのに…

生きていたら
同窓会に行って
同級生たちと、楽しい、懐かしい
時を過ごしていたのでしょうね

生きてたら、今は…
ずっと、思うことなのでしょうね
ななはは
2009/12/29 05:09
続いていたはずの今・・・
周りのみんなは当り前に今を生きてて、、、
あの子だけがいない。
その現実を、実は、まだ認められなくて、
あの日までの日々をどうやって取り戻そうか・・
頭の片隅で、まだそんなことを大真面目に考えていたりします。

同窓会、せめて仲よしのお友達の心の中で一緒に参加してくれたらな・・って思います。
まいこママ
2009/12/29 07:41
うちも、甥の携帯にいまだにゼミの
お知らせメールが届きます。
忘年会のお知らせも・・・
お友達からも。

ちゃんとメールチェック
してるかな?(笑)
zumiin's aunt
2009/12/29 21:25
なな母さんへ

今の子どもたちは、住所録より携帯のメールでの確認なんでしょうね。
住所を確認してから、案内状を発送するようでした。

本当だったら、同窓会に参加して
懐かしい友人に会ったり、
思い出話に花を咲かせていたのでしょうね。

参加できないのが、不思議なくらいですよね。
りら
2009/12/30 00:39
まいこママさんへ

そうなんですよね。
真奈のいない現実・・・
わかっている時と、認めたくない(認められない)時があります。
年末になって、帰省のニュースが流れると
真奈も帰ってくるようで・・・
今年もどこにも行かずに待っています。

そうね。
同窓会には、誰かお友達の心の中で参加できているのかもしれませんね。
りら
2009/12/30 00:44
zumiin's auntさんへ

今はみんなメールで連絡ですものね。
こんなにもメールが発達して、便利になっているのだから、
天国宛でも届くようになればいいのにね。

向こうからもメールが出来ればいいのにね。

言いたいことや、して欲しいことも沢山あるんだろうに・・・ね。
りら
2009/12/30 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 桜にのせて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる